鴨川の川床カフェ

こんにちは。

 

5月の中旬に、4,5日ほど 京都を旅行しました。
2泊を超える旅行は ほぼ3年ぶりだったか?・・・もう忘れました。

 

その中の一日、名刹を2,3観たあと夕刻に、鴨川の 川床デッキのあるスイーツカフェで一休みしました。

 

 

 

この 納涼川床カフェに辿り着くのに少し迷いました。 
高瀬川沿いの「木屋町通り」という通り沿いにあるはずだったのですが、入口を見つけられず、一旦 通り過ぎてしまいました。

 

カフェに電話してガイドして貰いやっと見つけましたが、結局、関係の無い他の建物と建物の 間の 人がようやくすれ違えるくらいの細い道から入るんです。

 

木屋町通りの舗道の足元に、小さく「看板 兼 ランタン」が出ていたのですが、見落としていた。 

 

 

看板兼ランタンを見つけて、上のような写真の路地を入ります。
とても風情がありますね。

 

 

鴨川沿いには 納涼川床レストランが いくつもあって、下の写真は川側から撮ったものです。

 

 

 

鴨川の堤の遊歩道は、ラバーズ・レーンに なっています。

 

ちょうど気候が良い季節です。

 

ではまた。