2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ノックアウトローズが 開花

こんにちは。 昨日4/29から大型連休が始まりました。 今日の関東地方はあいにくの雨模様ですが、夕方までには上がって、明日から子どもの日までは、概ね穏やかな天気が続きそうです。 そしてこの季節、公園や街角も初夏の花が満開となっています。 家でも レ…

Vリーグの決勝を観に行きました

こんにちは。 昨日は、バレーボール Vリーグ 2022-23 women の 決勝を観戦に行きました。 対戦は、東レ アローズ vs NEC レッドロケッツです。それぞれ、昨年10月からの33試合を戦うレギュラーラウンドの1位 と 4位で、 その後のファイナルステージの1位…

春の庭の花

こんにちは。 春も本番、今年も 庭の花がいくつか咲き始めました。 まず久留米ツツジ。先日咲いたピンクの久留米ツツジは もう終わり、これは二番手の色ちがいの久留米ツツジです。今が見頃。ここ数年 付く花数が少ないので、肥料を増やした方が良いのかも知…

日本酒伝道師講座、なんとか修了!

こんにちは。 知人に誘われて去年の7月から 月に一回、「日本酒伝道師養成講座」というのに参加して、日本酒の歴史、醸造法、味わい方などを勉強しておりました。 先日の3月末が締め切りで課題エッセイを課されまして、下記を提出しました。 書き直しを命…