Vリーグの決勝を観に行きました

 

こんにちは。

 

昨日は、バレーボール Vリーグ 2022-23 women の 決勝を観戦に行きました。

 

対戦は、東レ アローズ vs NEC レッドロケッツです。
それぞれ、昨年10月からの33試合を戦うレギュラーラウンドの1位 と 4位で、

その後のファイナルステージの1位、2位 となったことから、今日の決勝戦となりました。

 

会場の代々木 第一体育館は、1964年の東京オリンピックの水泳会場として独特の外観デザインでつくられた スポーツのメッカとして知られていますね。

 

入場すると、チアリーダ・チームがお出迎え。

 

場内には少し早めに着きました。試合開始の1時間前でしたが、既に アリーナと1階席は、両チームのファンが陣取っていて緊迫感が漂っています。

 

試合開始。 東レ アローズ チーム。

 

NEC レッドロケッツ

 

人気の 石川真佑選手(アローズ)のサーブです。

 

試合はフルセットの接戦で、ファイナルセットもデュースまでもつれ込みましたが、

レッドロケッツが勝利して6年ぶりの優勝となりました。

 

表彰式後の サインボール・セレモニー。
中央が レッドロケッツ の エース・ストライカー 古賀選手で、MVPとなりました。

 

2年前のオリンピックが無観客となったことから 久しぶりの 生のスポーツ観戦

でしたが、熱戦となって見ごたえがありました。
また来たいと思います。

 

ではまた。