コンサート 『ミュージカル ミーツ シンフォニー 2023』

 

こんにちは。

 

大型連休も後半に入りました。

 

せっかくの絶好の気候の中を遠出したい気持ちは山々でしたが、交通渋滞や行先での混雑を考えて、日帰りレクを選択することにしました。

 

昨日は、新妻聖子さん達4人の ”DIVA” (歌姫) による  Musical meets Symphony 2023を観に行きました。
場所は、東京文化会館です。

 

 

太田弦氏の指揮する読売交響楽団との競演(共演かな?)です。
日韓のミュージカル俳優が集まって、こういった形でコンサートを開くのは珍しいそうです。

 

雄大な演奏のオケをバックに、独唱、二人でのコーラス、四人のリレー歌唱によるミュージカルソングの数々と 華麗な舞台衣装の着こなし、途中に挟まれた 新妻聖子さんと 真彩希帆さんの軽妙なトークなどを満喫しました。

 

披露されたMUSIC LISTの中の主なものは次の通りです。
 ・ラ・ラ・ランドラ・ラ・ランド」より
 ・ありのままで「アナと雪の女王」より
 ・夢やぶれて「レ・ミゼラブル」より
 ・オールウェイズ・ラヴ・ユー「ボディガード」より
      Etc.

 

それにしても、皆さんの音域と声量に圧倒され、あっという間の2時間でした。

 

フィナーレで キム・ソヒャンさんが言ってましたが、韓国でこういったコンサートをすると、観客はほとんど女性で男性は 非常に稀だそうです。
昨日は 大型連休中のこともあってか観客の おおよそ4割くらいは男性で、韓国の二人の歌姫も喜んでいたように見えました。

 

ミュージカル系のコンサート、また観に行きたいです。

 

ではまた